SSブログ

「好き」の定義を恋愛心理学上の定義では。 [彼女欲しい 心理]

男性を惹きつけて自分に惚れさせる戦略から、カレシとの見事な距離のとり方、しかも華やかな女子にステップアップするにはどういう信念を持てばいいかなど、数えきれないほどの恋愛テクニックを開示していきます。

「勉強が手につかないくらい好き」というタイミングで恋愛したいのが10代20代の気質ですが、とんとん拍子にお付き合いを始めることはしないで、最初はその人に“きちんと向かい合うこと”が肝要です。

心理学によれば、我々は顔見知りになってから2回目、もしくは3回目にその人物との力関係が明確になるという論理が含有されています。3回という少ないトークで、彼女が友だちに過ぎないのか恋愛感情が生まれるのか見極められるのです。

恋愛相談を持ちかけた人と依頼された人が恋に落ちる男女は大勢います。万が一、君が恋人にしたいと思っている人物が相談を依頼してきたら男のサークル仲間から彼氏に出世すべくすべきことを明確にしましょう。

そこまでオーバーに「出会いの日時や場所」を決定する必要性は、微塵もありません。「どんなに勇気を出しても勝ち目はないだろう」と考えられるような状況でも、予想外に恋人関係が誕生するかもしれません。



10代の男子が女子に恋愛相談を要請する場合は、最も思いを寄せているまでは行かないにしても、男の感情としては2番めの候補程度にガールフレンドにしたい人という鑑定だとしていることがほとんどです。

日常茶飯事の光景において顔を合わせた人がまるで好ましいポイントが見当たらない場合や全然似つかわしくない年代、そうでなければ異性ではなくても、そうした出会いをキープすることが肝心です。

万が一、頑張って行動にメリハリをつけてはいるが、それなのに思い描いたような出会いがない、となっているのなら、自らが選んだその行動を再検討する必要があるということです。

キツい恋愛話をすることで内面がホッとできる他に、壁にブチ当たった恋愛の事情を矯正する契機になることも考えられます。。

自分自身の外見はレベルが低いと思っている男性や、恋愛したことがない社会人など、気が小さい人でも、この恋愛テクニックを活用すれば、想いを寄せている人と恋人同士になれます。



ボーイフレンドのいる女性やパートナーのいる男性、パパママや恋人関係を解消したばかりの人が恋愛相談をする状況だと持ちかけた人を狙っている可能性がめちゃくちゃデカいと感じています。

法人顧客の担当部署や、患者として行った歯医者などで二言三言話した人、これも正当な出会いと称することができます。こういう場面で、交際相手としての観点を慌てて方向転換しているのではないですか?

恋愛をしている時の悩みという心は、時期と環境によっては、過剰に告白することが難しく、苦しい感情を擁したまま日常生活を送りがちです。

「好き」の定義を恋愛心理学上の定義では、「恋愛と好意の思い」とに分けて捉えます。言い換えれば、恋愛はカレシに対しての、好意という慈しみを込めたものは仲間向けの情感です。

容姿に自信がないからとか、何と言ってもスタイルのいい子が第一候補なんでしょ?と、意識している男性から離れていっていませんか?男の人を好きにさせるのに肝心なのは恋愛テクニックの方程式です。



タグ:定義 恋愛 好き
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。